部長挨拶

 

 

 平素は大阪府電気工事工業組合 青年部に多大なるご支援ご協力を頂いております事を心から感謝申し上げます。
ここ数年の、環境・状況による制限付きの活動が緩和されようとしている中、電気工事業界においても、活性化を図る時期だと考えております。大阪府電気工事工業組合 青年部(以下、大電工青年部)においてもここ数年、多くの規制のなか思うような活動を展開することが厳しい状況にありました。今年度は、大電工青年部、大阪府下14支部より構成されているスケールメリットを最大限に活用し事業を展開してまいります。
 また2024年度には建設業にも働き方改革が適用されます。今後、様々な視点を持つことが求められていく時代になります。このような問題点も勉強会や意見交換する場を設けることにより大電工青年部員が成長できる機会を提供いたします。
 最後になりますが、私自身も青年部部長として責任を持つと共に電気工事業界の発展を目指し頑張って参りますので、今後とも大電工 青年部を宜しくお願い申し上げます。
 
 
                                    青年部 部長  山内 隆史

 

 

 

     青年部 部長 山内 隆史


組織図

活動紹介

青年部の活性化を図るため、全日本電気工事業工業組合連合会全国青年部協議会、関西電気工事工業会青年部連合会並びに諸関係団体と連携を深めるとともに、組合事業への積極的な参加、各種研修事業の実施、親睦行事、ボランティアなどの活動を通じて、次代の組合運営の担い手として意識の高揚に努めています。

当青年部の主な事業あるいは活動として、以下のようなものが挙げられます。

通常総会

令和4年5月14日(土) とりよし本店にて盛大に執り行われました。 

○ 研修会(年間2~3回)


令和4年6月18日アンガーマネージメント研修会を開催致しました。

○青年部創立30周年記念式典・祝賀会『轍-わだち-』


平成30年10月20日(土)15時00分よりホテル・アゴーラリージェンシー堺で開催されました。

○ スポーツ大会

11月と3月に企画しております。 

○ 新年会


令和4年1月15日に開催致しました。

○ 家族会

毎年6月に開催しております。

〇全日電工連全国大会へ参加(福島)  (令和5年10月26日)

役員会 正・副部長会議

毎月1回の役員会・正副部長会議において、上記事業の議案に対し協議を重ねて各支部の意見・要望を取り入れた内容の事業を開催しており、会員間の意識統一を図っています 。リアル会議とインターネット会議の両方で行っています。