部長挨拶

私達大阪府電気工事工業組合青年部は、45歳以下の後継者で構成されており、現在200名強の会員で活動しております。

2018年には30周年を迎え、また新たなスタートを切りました。

支部の事業でも参加していなかった私が本部副部長として出向したのが4年前、

右も左もわからず、本部や各支部の先輩方との交流の中で青年部の在り方や、方針を教えて頂き、まだまだ至らない点もありますが、電気工事業界の発展のために役に立てる事を光栄に思い、『考え悩む前にまず行動!』の精神でこの2年の任期を全うしたいと考えております。

また、大阪府に重心を置くのはもちろんですが、関西や全日の事業参加や青年部組合員様との交流も積極的に行い、様々な情報や繋がりを大電工青年部に持ち帰り、それを生かしていく所存であります。

最後になりますが、青年部長としての責任感を持ち、青年部会員同士のつながり、業界の抱える問題解決やますますの発展のために、本部役員の皆様とも上手く連携し、研修会・組合員相互の親睦会・各事業を行ってまいりますので、今後とも大電工青年部を、何卒、宜しくお願いいたします。

 

 

                                                                  青年部長 辻野正喜

組織図

活動紹介

青年部の活性化を図るため、全日本電気工事業工業組合連合会全国青年部協議会、関西電気工事工業会青年部連合会並びに諸関係団体と連携を深めるとともに、組合事業への積極的な参加、各種研修事業の実施、親睦行事、ボランティアなどの活動を通じて、次代の組合運営の担い手として意識の高揚に努めています。

当青年部の主な事業あるいは活動として、以下のようなものが挙げられます。

○青年部創立30周年記念式典・祝賀会『轍-わだち-』

平成30年10月20日(土)15時00分よりホテル・アゴーラリージェンシー堺で開催されました。


平成30年5月12日(土) 道頓堀ホテルにて盛大に執り行われました。 

○ 研修会(年間2~3回)

平成30年2月21日接地工事研修会を開催致しました。

○ スポーツ大会

平成29年度は、11月と3月に企画しております。 

○ 新年会

平成30年は、1月20日に開催致しました。

○ 家族会

毎年6月に、二色の浜公園で開催しております。

毎月1回の役員会・正副部長会議において、上記事業の議案に対し協議を重ねて各支部の意見・要望を取り入れた内容の事業を開催しており、会員間の意識統一を図っています 。